最近のアクションRPG、フラッシュムーブ(ジャスト回避)が必須になる

1 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:00:30.12 ID:ybcdKhID0.net
フラッシュガード(ジャスガ、パリィ)もほぼ必須

54 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:17:27.70 ID:7SzhQ/M/r.net

ツシマのジャスト弾きとジャスト回避はちょっと難しくて決まると気持ちがいい

33 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:10:11.23 ID:QkejJCG10.net

SEKIRO基準

64 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:19:30.98 ID:JMvXSvxm0.net

ジャスガはええけど無駄に固くするのはテンポ悪なるでやめて欲しい

2 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:01:34.78 ID:+2jikF1wr.net

言うて、ないとダレるで

20 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:07:18.73 ID:pEu5YT8XH.net

ナルガクルガの攻撃を避けるみたいなやつか?

31 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:09:34.78 ID:C7QQD4Q3a.net

あるのは構わんがフレーム単位の受付時間ならガイジ

21 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:07:50.28 ID:iQf3rTKX0.net

避けるぞ避けるぞ〜!→視界外から猪

42 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:13:12.70 ID:ybcdKhID0.net

セキロの剣戟は滅茶苦茶楽しいけどあれはパリィとは別だと思う🥺
ブラボの銃パリィが演出面では最高🥺

17 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:06:44.88 ID:32EDAhlcd.net

そらないと間合い管理してチクチクするしか出来んからな

63 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:19:29.76 ID:iQf3rTKX0.net

>>46
大型相手なら気持ちいいほど決まるけど大概の強ボスは人型だからエフェクトに埋もれて予備動作が見えん

15 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:06:41.76 ID:ybcdKhID0.net

あとジャスト回避後の挙動がニーアのパクりのやつ多いよ🥺

32 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:09:43.19 ID:k36d97eyr.net

ゴーストオブツシマのジャストも簡単で爽快感あって良かったな
ああいうの増やしてくれや

6 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:03:26.00 ID:izZqddAd0.net

でんぐり返しで回避させろ

55 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:17:43.09 ID:0GdKB1bwa.net

>>46
わかりやすいのと全くわからんのがあるな
咆哮はマジで死ね

59 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:17:52.93 ID:qRFLroZp0.net

もっとわかりやすくしてほしいわ
ソシャゲやけど崩壊3rdは攻撃前にシャキン!って音がするからやりやすかった

3 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:02:42.87 ID:JKvFtcDQp.net

バトルの頻度によっては面倒になったり暇になったりするからさじ加減のセンス要るな

57 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:17:44.40 ID:Fgll+eUC0.net

弾きなんてガードボタン連打で出せるくらいでいいんだよ

38 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:11:20.10 ID:2rlubkqna.net

原神にそんなもの必要ないよね😁

37 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:11:16.39 ID:S+w9Hhwq0.net

sekiroだとジャストアクション一通りできるのにアライズだとなんであんなに難しいんや

49 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:15:57.07 ID:4VdC678uM.net

スーパーマリオRPG
トラスティベル〜ショパンの夢

一見RPGやけど1秒未満の反射神経がないと大きく難易度が上昇するやつ
それでもこの2つはレベル上げて装備整えればラスボス倒すくらいまでは進められるからマシな方

11 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:05:26.35 ID:e42qOUk8r.net

パリィって何や?

23 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:08:08.52 ID:32EDAhlcd.net

>>20
モンハンならフレーム回避とか盾カウンターとかのことやね

56 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:17:44.44 ID:IrZhmlEl0.net

アサクリヴァルハラくらいがちょうどいいわ

60 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:18:02.09 ID:3nkVJkCOM.net

キングダムハーツとかいう本編ボタン連打クリアからの裏ボスで即死するゲーム

13 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:05:45.95 ID:VrrGCMjH0.net

ニーアくらいガバいやつがええわ

16 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:06:42.73 ID:e42qOUk8r.net

>>14
はえ〜そうなんか

5 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:03:11.09 ID:gjCb6ETe0.net

ゴットオブウォーくらいの難易度にしてほしい

61 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:18:03.14 ID:gV4VG9r80.net

フォールアウトのVATSみたいの標準でつけてくれや

29 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:08:55.98 ID:aEi+i/Xx0.net

鬼武者の一閃みたいに成功したときのリターンが絶大ならええわ

62 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:18:33.25 ID:+/8Bn/XBa.net

アサクリくらいのお手軽ガードがええわ

50 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:16:10.33 ID:6EDvxK2m0.net

>>47
スティック倒せば前横いけるやん

27 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:08:48.00 ID:+2jikF1wr.net

まあ、聖剣3みたいな大味なのも嫌いじゃない

58 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:17:52.41 ID:lPQtGpjo0.net

神プレイできる要素がないとダレるだけ

65 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:19:39.25 ID:ciHSY3D30.net

>>37
隻狼の弾きって0.3秒くらい猶予あるゆるゆる判定やで

46 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:14:03.54 ID:7yWa8s/Ra.net

アライズの回避難しくない?
予備動作が全然分からん上にエフェクトで全く見えない

22 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:08:07.57 ID:CYnsjuPN0.net

フレーム回避だったら無理だな

40 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:12:36.09 ID:0sSKS1c30.net

よーわからんが格ゲみたいな進化しとるんけ

24 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:08:31.57 ID:EKfQmO2J0.net

うまい奴の動画みると惚れ惚れするわ

8 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:04:01.15 ID:ybcdKhID0.net

テイルズやってて思ったけど回避じゃなくてガードほしい🥺

34 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:10:20.36 ID:0GYLuYFi0.net

イース?

41 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:12:41.69 ID:Q6sovlAJa.net

イースのフラガ連打とか無限フラムは面白かった

51 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:16:31.54 ID:B3OzmDPJ0.net

イースだとセルセタからあったけどうまく決まらんかったな
8で判定緩くなった

4 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:02:57.57 ID:5bNWU5wb0.net

なきゃないで回復しながら殴るだけの作業だけどもおっさんにジャスト回避し続ける集中力はない

9 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:04:32.04 ID:ybcdKhID0.net

>>7
正式名称知らんからイースから借りただけや🥺

26 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:08:45.83 ID:1P17qaIV0.net

まぁイースはほどほどに緩いからやってて楽しいわ

39 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:12:24.30 ID:JKvFtcDQp.net

ツシマの弾きくらいの緩い難易度が遊びやすいかも

39 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:12:24.30 ID:JKvFtcDQp.net

ツシマの弾きくらいの緩い難易度が遊びやすいかも

67 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:20:39.97 ID:q/qVKeV1M.net

>>57
クソゲー「あっこいつお手つきしたンゴ!盾無効の特大ダメージ&盾消失www」

25 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:08:38.78 ID:0sSKS1c30.net

>>14
パリングか

48 :風吹けば名無し:2021/09/13(月) 11:15:54.28 ID:U9HHHwpY0.net

必須なのはいいけど判定はガバガバにしてほしい