インディーゲームクリエイターのワイが成功する方法

1 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:38:19.51 ID:2B0QBQnc0.net
ちな素質はある

72 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:00:41.37 ID:5ToNw9tOa.net

>>49
これ批判されてるけどデモみたいなもんだから個性とか言ってるやつは的外れだよ
それにゲームの音楽はゲームの文脈で個性が生まれるわけで…

94 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:09:56.86 ID:ort3JJad0.net

そもそも金稼ぐのに面白いゲーム作る必要ないで
結局イラストや

106 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:14:51.24 ID:2B0QBQnc0.net

>>91
ぜーんぶ大事やね
むしろ絵下手やから絵描ける奴嫉妬や
練習しとるけど絵作りむずすぎ

129 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:26:29.09 ID:qqMWb/kyd.net

イッチの曲好きやで
誰かの意見聞いて丸めると色を無くしそうで不安や

50 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:53:18.56 ID:GGEolB5+0.net

>>39
作ってから言えよ
絵でも何でもええから見せてみーや

35 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:48:50.47 ID:sTChO+Uy0.net

>>15
そうだったかな
やきう民の

38 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:49:23.24 ID:ABIfGnuZ0.net

インディーで稼げる時代とか終わってるやろ
ヒットしたインディークリエイターの2作目ですら鳴かず飛ばずって聞くで

59 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:56:18.28 ID:P2vLw7cl0.net

サクナヒメもあれだけ売れたし夢だけはあるた
面白いの作れば売れる

122 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:21:59.84 ID:SA44aFeE0.net

サクヤヒメみたいなTwitterのバズり方はめっちゃおいしいだろうな

108 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:15:18.53 ID:GGEolB5+0.net

オシャレな音使いでテンポ早めのなら渋谷系とか聞いたらええんちゃう?
分かりやすくオシャレやし

40 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:49:53.42 ID:tHeNMFCt0.net

シューティングゲーム作ってるわ

107 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:14:57.88 ID:SA44aFeE0.net

わいがこの前のu1wで作ったゲームみてくれ
ゲーム性うんこやが
https://unityroom.com/games/jusei3d

138 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:31:28.00 ID:oH1V+hWp0.net

>>4
じゃあ無理

22 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:43:28.36 ID:rdj5uRKZ0.net

一本も作ってないクリエイターって何やねん

80 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:06:24.38 ID:2B0QBQnc0.net

曲の方は自信作あるんやけどサウンドクラウドやから貼られへんわ

32 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:47:47.13 ID:GGEolB5+0.net

ワイの知り合いに絵を自分で描き、シナリオも統括しながら、音楽にはプロを入れて、勿論声優も使ってノベルゲー作ろうとした人いるけど
コミケで体験版配布したら好評で有名なインターネットメディアにも載ったけど
それでも失敗したからな

65 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:58:04.77 ID:VTNO13le0.net

エロ

137 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:31:04.08 ID:2B0QBQnc0.net

>>133
いや、Unityは開発期間的にもレガシーのレンダリング方式からあっこまで作り込むのは難しいし
メジャーなUEかなと思うのはおかしくなくね?

マーベラスも自社開発で使ってたし

127 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:24:56.32 ID:2B0QBQnc0.net

>>121
曲晒したやんけ

82 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:06:52.85 ID:2B0QBQnc0.net

>>77
がんばるやで
一角千金目指すンゴ🤛

2 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:38:52.39 ID:1AyaV/oRp.net

なんjをやめる

103 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:13:53.33 ID:Brr048eQ0.net

よくわからんけどプロの作る曲ってもっとテーマがきちんとあるように思うわ
どういう感情を喚起させたいのかどういう情景を想起させたいのかみたいな

14 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:41:53.64 ID:u1Y/vgFjp.net

大作は作らんでええから自分のサイト作ってweb上で出来るゲームいくつも作れたら仕事貰えるで

140 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:33:14.15 ID:xtagPg6D0.net

売れてるゲームを丸ごとパクる
これな

100 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:11:48.72 ID:GGEolB5+0.net

>>96
そこをもうちょっとスマートに纏められたら伸びると思うやで
初心者はやりがちな所や

81 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:06:43.82 ID:6RdPfjpS0.net

>>75
そもそも売り出しとるの普通に大企業やしな

43 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:51:36.80 ID:5ToNw9tOa.net

>>32
有能過ぎて草めちゃめちゃ仕事できそう

25 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:44:43.61 ID:2B0QBQnc0.net

>>19
そんなん分かっとる😠

56 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:55:11.97 ID:2B0QBQnc0.net

>>54
せやろか

76 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:02:21.10 ID:GGEolB5+0.net

>>67
クラッシックとかポップスとかは関係ないで
エモいのと単純に不快なのは全然別や
不協和音だとか過剰な協和音を連続させるのは不快なだけ

18 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:42:50.64 ID:mOBTgVB0a.net

ゲームは完成させるのに時間かかるのがな
サイクルまわすのが成功には不可欠なんやが個人だとなかなかな
ということで一作作ったらパートナーを探してみては?

79 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:05:18.20 ID:2B0QBQnc0.net

>>76
過剰な協和音ってのがイマイチわからんのやけど🤔

協和音多用してない音楽ってアンビエントとか現代音楽しかないんやないか

61 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:56:21.52 ID:wnlAStTcd.net

スマホで出来るゲーム作ってくれ

84 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:07:33.02 ID:2B0QBQnc0.net

>>81
パブリッシャーがマーベラスで社員も手伝ってたらしいからちょっと特殊な例やサクナヒメは

6 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:39:46.05 ID:2B0QBQnc0.net

画もzunよりちょっと上手いくらいや

128 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:25:15.52 ID:HK8cxBra0.net

協和音とか不協和音の違和感ってピアノやってた人とかやったらパッて分かるもんなん?

7 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:40:15.33 ID:2B0QBQnc0.net

>>5
かなCな
イラストレーターとかけ?

104 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:14:08.51 ID:ort3JJad0.net

この手のスレでは珍しくわりと普通ないっちで驚いたわ

10 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:40:56.38 ID:2B0QBQnc0.net

作曲もなんjで褒められるレベルはあるで

146 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:36:21.51 ID:SA44aFeE0.net

>>144
せや

46 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:52:28.79 ID:2B0QBQnc0.net

>>42
やだ😶

21 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:43:24.10 ID:HK8cxBra0.net

ほぼZUNやん

42 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:51:22.22 ID:Brr048eQ0.net

作品見せて

97 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:11:03.04 ID:qqMWb/kyd.net

イッチはなんのゲームが1番好きなんや?
ワイはOneshotで次がUndertale
ワイもインディーゲー作っとるで

125 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:23:27.67 ID:MsJwS7cyM.net

マーベラスに売り込む

126 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:24:55.87 ID:qqMWb/kyd.net

サクナは主人公の声優ほんまにうまいしグラフィックやイベントシーンの作り込みハンパじゃないしゲーム部分もブロッキング出来たり自由度高くて本当に完成度高い
インディーズって言って良いのかと思うほど恵まれとるわ

77 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:03:19.03 ID:SA44aFeE0.net

ワイもインディーゲームしこしこ作ってる
がんばろうや

149 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:37:54.88 ID:hiT+VD/Jd.net

>>146
すごいな
うんこちゃん興味無いけどあれは見たよ

31 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 05:47:40.28 ID:2B0QBQnc0.net

>>28
それどういう所で仕事とるんや?
ゲーム作れますよ〜って言って売り込めばええんか

130 :風吹けば名無し:2020/12/18(金) 06:26:37.89 ID:Brr048eQ0.net

イッチの曲はいまいち何か使えたいのか何を感じさせたいのかわからんかった