酒飲んどるでえ


1 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:45:31.86 ID:vPNGm2/00NIKU.net
乾杯🍻やで
※前スレ
酒飲んどるで
https://eagle.5ch.io/test/read.cgi/livejupiter/1780029927/

35 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:27:18.63 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>32
確かに干すの面倒そうだよね…。洗濯は触らせてくれないよ父がやってるけど父は細かいから

44 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:33:43.61 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

>>41
適当に野菜炒めでも作れば栄養は取れる🤣

25 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:13:17.65 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>21
そうかなぁ…親死ねば何にもでけへんし貯蓄できてる訳じゃないよ年金。それこそ働けばいいのだろうけど

5 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:50:48.10 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>2
種類とかあるの?ワイみたいに住処求めてる人は何型なんだろ

53 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:39:48.86 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

>>46
副菜としてね😂去年の米値上がりしてから米離れ増えてるみたいだし😁

55 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:41:22.81 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>51
鍵かけるって何かあったら死ぬじゃんかwww

9 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:56:35.34 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>7
何なんだろ一体…たまに鯖全体落ちてて何も見れないし

38 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:29:42.86 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>35
グループホームでも洗濯は自分でやらないとあかんでえ😊
今のうちに自分の分は自分でやると宣言しておいて練習しときや😁

13 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:01:37.47 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>11
だらだら生きるのか…悲しいwwwバイトかワイに出来るのか
マスターも備えなきゃねwww

33 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:24:58.80 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

>>31
週3くらいから初めて見るとか😄新聞配達も7.8万位であるけど😊

29 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:18:54.50 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>23
結局昼間のメシ代掛かったりしてなwww
酒は飲みたいから貯蓄は二度と出来ないかも…
料理洗濯なぁ…一番やらない分野や

46 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:34:56.80 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>44
それもうパスタちゃうやん🤣

12 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:59:35.90 ID:kCBoXohl0NIKU.net

管理しっかりしてる方高くなるよな収入と相談だけど自分で対応は嫌すぎるwww気を付けるよ

6 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:52:00.04 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>3
グループホームも高齢者対応はしてないから介護が必要になったら老人ホームに移らなきゃあかんらしいで😊

40 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:30:59.20 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>32
玄米ご飯苦手だぁ笑
マスターなんだかんだで健康考えてるね!

3 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:48:37.41 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>31前スレマスター
老人ホームは無理やろ…我々の時代には
そうとうお金なければ
職場にいて話聞けたんだマスターはリアルでも気さくに話せそうやな

47 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:36:10.92 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>42
独り暮らしの知恵と体験談参考になるわ
玄米ご飯近所に無いの致命的やなマスターに取っては

30 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:19:12.46 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

>>25
そろそろパートから探して見るかい🥹

22 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:11:39.62 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>20
けないや✗
こないや○

11 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:58:58.33 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>8
無理やろグループホーム入って昼間バイトでもしてお金貯めないと😊
B型作業所は金にはならへんからなあ😅
更に今後送迎は利用者負担昼飯も今年度まではええが今後は利用者負担になるかもしれへんし

8 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:54:49.22 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>6
それでお金ないと追い出しになるのかな怖
い:(´◦ω◦`):

その前には寿命尽きてたいな

45 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:34:38.72 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>43
ええやんその意気や😊

48 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:37:04.97 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

>>43
その方が良い飯も少しづつ作れる様に😄

28 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:17:31.24 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

>>27
あぁそう言う事ね炊事は今のうちに出来る様になった方が良いね😁

51 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:39:16.57 ID:vPNGm2/00NIKU.net

あと平日の昼間家にいるなら世話人さんいないから家の鍵かわれるで外出できんで要注意な😊
前日の夕方までに当日の昼飯用意しとかなあかんスーパーの弁当とか😁

23 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:11:50.25 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>16
ワシの知っとるところは平日昼間は外に出てもらうから昼飯なしで土日祝の昼飯はでとったで😊
普通に過ごすぶんには月一万円もかからないんちゃうかな酒とか飲んだり将来への積立考えるなら別やけど😁

15 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:03:46.27 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>13
ワシはグループホームには入らんでえ😊
あんな窮屈なところは嫌や😅
自分で料理洗濯とかの家事できるしな😁
料理は最悪玄米と卵食べてれば何とでもなるしな👍
秋田ニキはグループホーム入った方が良さそうやと思うで😊

17 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:04:57.59 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

マスター秋田ニキおつ道民や😊

17 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:04:57.59 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

マスター秋田ニキおつ道民や😊

10 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:56:42.51 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>5
種類は分からへんなあ😅
同じ系列のグループホーム入居者がほとんどやったから😁
一応3種類知っとるけどどれも世話人さんがいて夜間も世話人さんがいるところもあればいないところもあったで😊
夜間世話人さんがいないところは何かあったら長年入居しとる入居者に対応任されるとか信じられへん内容やったでそこは気ぃつけたほうがええなあ

27 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:15:45.02 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>26
秋田ニキは身の回りのことができひんからグループホームに入りたい思うとるねん😊

36 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:28:37.17 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>34
パスタはそれ煮るようのデカメか深めの鍋いるやろうそれが手間なのや😅

56 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:42:09.55 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>53
いやパスタはパスタだけで食うやろ昼飯とかに😊
夜にパスタは食わへんわ😁

41 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:31:38.32 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>39
個人的には抵抗あるなあ😅
やがパスタは安いよな栄養心配やけど😊

4 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:49:37.92 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>2
ありがとう!そしてスレ立て乙やで
良かったやん規制解けて

18 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:05:29.42 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

何々秋田ニキグループホーム🏡入るの😳

54 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:41:01.41 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>50
いや秋田ニキみたいにずっと実家暮らしやないからやで転勤族やったからなあ😊
その後の無職期間も病気になるまで一人暮らししとったし😅

34 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:27:07.69 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

>>32
パスタも楽だよ😏

50 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:37:45.55 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>45
ありがとうマスター
人生の先輩何やないの?実わwww

16 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:04:48.58 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>14
込みなら分かりやすいな…昼は別なんかい!
月何万あれば暮らせるだろうか…

32 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:24:34.37 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>29
洗濯は干すのが面倒やけど洗うのは洗濯機が自動でやってくれるから楽やで😊
料理の方が手強いが最悪玄米とタンパク質だけ摂っておけばなんとかなるでワシは玄米ネット通販で買って卵や豆腐で食うつもりや😁

7 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 14:52:43.38 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>4
サンガツやで😁
さっきは建てられへんかったんやけどなよう分からへん🤣

52 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:39:44.02 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>48
焦がそうが食えりゃいいやって当分は自分の失敗作食べてそうwww

49 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:37:13.48 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>47
今はマッマの手料理やから栄養面は心配ないで😊

20 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:09:16.23 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>17
道民ニキ乙やで!
最悪入るかもって話…市役所とかに確認したくて電話待ちなをだけどけないや

26 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:14:54.11 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

>>24
ワンルームとか借りた方が安いんじゃないかい🤔

24 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:13:13.93 ID:vPNGm2/00NIKU.net

>>19
羨ましいと本当に思うなら今から実践やで😊
まずは料理洗濯からや!

43 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:33:05.89 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>38
少しでもやってみるでぇ

37 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:29:08.26 ID:kCBoXohl0NIKU.net

>>33
身体持つかなぁ…はっきり言って身体大丈夫なら働いてるんだよなぁ普通に。ワイはもう壊れたんや身体が
パスタね!

21 :風吹けば名無し:2026/05/29(金) 15:11:14.68 ID:bmmr7BFf0NIKU.net

>>20
今のまま年金貯蓄しといた方が良いと思うけど😔

コメント

タイトルとURLをコピーしました