【悲報】ゴーストオブツシマさん、ワンパターンゲーだった

1 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:10:06 ID:mIRhDD1y0.net
面白いの最初だけやわ……

63 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:29:27.18 ID:CYjd/v/md.net

>>60
なんやこれ

33 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:23:02.89 ID:ku9ySVgu0.net

結局OWゲーにみんな飽き飽きしてるんやな
ツシマ()も最初は日本舞台で感動したように見えたが
結局やること一緒

3 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:11:29.96 ID:mIRhDD1y0.net

演出も長いし飛ばせないし

9 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:14:27.10 ID:zy91WhGg0.net

ブレワイのスカスカマップよりは楽しめたわ

46 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:25:59.68 ID:gJZ0WQeox.net

>>26
やり込み要素としてのサブクエを主張するなら
メイン進めると消滅するサブクエを用意すべきじゃない
これはシステム構造上、メイン進める前にサブクエ消化しろと言ってるのと同義や

30 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:22:31.35 ID:gJZ0WQeox.net

今年はポリコレのおかげでゲームに求められるハードル低いから普通にGOTY取るんだろうけど
内容的には数年前のゲームにも劣る作り込みだとおもう
日本が舞台で他にこれといった作品がない硬派なオープンワールドサムライゲームだから
作ってくれた事に対する感謝の嵩まし評価が入ってる

36 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:23:37.83 ID:GHF5eyrva.net

アサクリ2くらいのお手軽さを久々に感じられたで

5 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:12:54.52 ID:mIRhDD1y0.net

ブレワイの敵の種類が少ないとかそんなレベルじゃないわ

13 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:16:11.96 ID:mIRhDD1y0.net

>>10
ホライゾンは敵によってけっこう対処法違ったからまだよかった
ツシマは全部弾いて切るだけや

40 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:24:55.69 ID:GHF5eyrva.net

爆竹!てつはう!とりもち!でボンバーマンや

6 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:13:16.02 ID:YmA8krikr.net

一つ目の島で飽きたわ

54 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:28:02.72 ID:ST9ISK9o0.net

オープンワールドにしては戦闘頑張ってたと思うけど敵がな
ボス戦はまさかの単なる縛りプレイだし

31 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:22:31.72 ID:mIRhDD1y0.net

>>24
途中まではサブ使ってやってたけどわざわざサブ切り替えながら戦うより突貫した方が簡単なんだよなあ

4 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:11:58.39 ID:mIRhDD1y0.net

これがGOTYになるのはさすがにゴミ

59 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:28:53.03 ID:nwZDyFK30.net

戦闘はおもろいやろ ow系の中でだけど

11 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:15:08.49 ID:mIRhDD1y0.net

>>9
ツシマ森しかないやんお世辞にもブレワイより密度濃いとかありえんで

48 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:26:05.54 ID:tWaZdNw/0.net

こんなん突き詰めればほとんどの類似ゲームがそうやろ

27 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:22:06.22 ID:nwZDyFK30.net

めっちゃ同意や ウィッチャー3とは比べものにならん
景色一緒すぎ ワンパターンすぎんねん

53 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:28:02.50 ID:GHF5eyrva.net

アサクリオデッセイ並みのボリュームにするとあれはあれでめんどくさすぎるオリジンズくらいがええ

61 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:29:18.04 ID:XWLIqqm20.net

メインストーリー進めると消滅するサブクエある?

61 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:29:18.04 ID:XWLIqqm20.net

メインストーリー進めると消滅するサブクエある?

55 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:28:11.06 ID:EPILoswmM.net

>>46
やりこみ要素として主張するからやりこみたいやつ向けにクリア後開放するんだよ?
やりこみたくないのにいつまでもサブクエ表示されてたらもやもやするやろが

16 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:17:46 ID:KKArJor7r.net

受け流しのタイミングマスターしようと思って全部受け流しからの1回しか斬らない縛りでやってたらマスターできないままエンディング到達してしまったわ
短えわもっとやらせろや

38 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:23:45.29 ID:EPILoswmM.net

ウィッチャーはほんま戦闘だけ勿体無いな
ゲラルトさんも人外みたいな扱いされてるのに敵の人間やら一般魔物は余裕で上回ってくるし

39 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:24:32.74 ID:gJZ0WQeox.net

>>25
客観的にみたらそうやわな
別に比較対象がウィッチャーじゃなくても中身は数年前のオープンワールドに劣る出来やとおもう
メインストーリーだけこだわって作ってるのは伝わる

34 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:23:29.92 ID:mIRhDD1y0.net

>>26
つまり凡庸なゲームや
持ち上げられるほどでない

43 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:25:13.25 ID:C61tXsuY0.net

>>31
いやどう考えてもクナイ投げたり煙玉使ったほうが楽やん

62 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:29:25.58 ID:mIRhDD1y0.net

>>47
初週は普通でやるの当たり前やろ
どうせ難しくしたところで敵が固くなったり攻撃頻度増えるだけで弾きと防御崩しゲーなんは変わらんやろ?

47 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:26:03.97 ID:zy91WhGg0.net

>>31
難易度普通でやってそう

37 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:23:44.99 ID:niysUT0J0.net

戦闘飽きたら終わりやね

2 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:11:02.53 ID:mIRhDD1y0.net

クエスト始まる→誰かの後を追いかける→蒙古を倒す(全部同じ敵)
この繰り返しや

60 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:28:53.89 ID:R9gabbMl0.net

56 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:28:11.58 ID:gJZ0WQeox.net

和歌は重要な一戦の前だけでいい
あんなにやらされたら作業になる

稲荷は狐の案内について行くだけならいらない
ちょっと移動して拝むだけなのをクエストにしてるのは酷いと思う

25 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:21:08.07 ID:mIRhDD1y0.net

>>18
ワイはウィッチャー会わんで途中で投げたけどどう考えてもウィッチャーのがクオリティ高いと思うで

ツシマはマジでガワだけよくて中身が伴ってないわ

42 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:25:08.72 ID:CYjd/v/md.net

>>31
鎧と刀しか強化してなさそう
こういう脳死のガイジでも遊べるゲーム出さないといけないからゲーム会社も大変やね

21 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:19:31.46 ID:gJZ0WQeox.net

>>15
探偵パートも結局蒙古倒すだけ
二週目は蒙古倒すまでに無駄なイベント挟まれてる気がして苦痛でしかない

12 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:15:26.82 ID:9fiwgnsma.net

おつかいゲー
戦闘も単調ですぐ飽きたわ
こんなんで騒いでたなんJ民何やったんや

28 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:22:09.35 ID:l9kfflRh0.net

どうやって映画的な見栄えの良い戦闘をするか思考するゲームやぞ

44 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:25:20.36 ID:psw73Yy8r.net

ツシマもbotwもやったけどbotwの方が代わり映えしないマップのイメージ強いんやがなんでここではbotwが持ち上げられてるんや?

58 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:28:40.42 ID:C61tXsuY0.net

>>51
切り替えたらなんの事故が起きるの?
刀なんて弓以外にはガードされるやん

32 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:23:01.29 ID:nwZDyFK30.net

最初の数時間はおもろいの同意だけど冷静につまらんくなる

18 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:18:34 ID:gJZ0WQeox.net

客観的にみてウィッチャー3の方がやり込みボリューム作り込み共に上やと思う

ゴシマで誉められるのはロード時間と目的地案内、後は戦闘くらいかな?
やることがワンパターンなのが作り込みの甘さやとおもうわ
ボリューム少ないし、やり込み要素ない

52 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:27:43.68 ID:m7+zXQ1d0.net

ストーリーは二の次で侍になりきってチャンバラするシミュレーションゲームだと考えてみると
蒙古だけじゃなくて幕府の侍とも斬り合いしたくなってくるんだよなあ

49 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:26:49 ID:gJZ0WQeox.net

サブクエの数、クオリティは明らかに手抜きだとおもう

19 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:18:38 ID:mIRhDD1y0.net

GOTYの審査員ってちょっとしかやらんだろうからこれが大賞に選ばれる可能性も高いんやろなあ

7 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:13:57.64 ID:HDDmdcW3p.net

>>6
クリアしてて草

20 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:19:26.99 ID:mIRhDD1y0.net

>>16
あれけっこうシビアやないか?
だいたい運次第やわ

17 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:18:21 ID:CYjd/v/md.net

ブレワイとかいうクソグラゴミゲーと一緒にすんな
あつ森やってそう

45 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:25:48.59 ID:Ltjwl9ct0.net

自分が気に入らないゲームが流行ってるから理屈こねくりまわしてなんとか蔑みたいんやね😭

8 :風吹けば名無し:2020/08/14(金) 10:14:22.68 ID:mIRhDD1y0.net

>>6
ワイも金田城取り返したところでワンパターンすぎるって気づいたで